日本人講師オンライン英会話 特集★TOEIC英検対策★キッズ初心者おススメ★発音文法痒い所の英語力習得

日本人講師オンライン英会話 老舗だから痒い所にアプローチでき24時間365日好きな時にレッスンができる

老舗 ワールドトークの 日本人講師オンライン英会話

「英語が怖いを、楽しいに!」をキャッチフレーズにしているワールドトークが貴方の目標達成のためのパートナーになります!

TOEIC&資格試験対策、初心者・ビジネスで即必要な方 短期間で圧倒的な英語力を身につけたい!お子様・キッズ向けオンライン英会話をお探しの方 無料体験して他との違いを確かめたい方 今すぐレッスンを受けたい方!
日本語講師オンライン英会話

こんな方のご要望にお応えします!

・外国人講師とのレッスンでつまずいてしまった。
・よく分からないまま日本人独特の相槌を打って会話を続けてしまっている
・いっしょに教材を読み合わせても一向に上達の兆し、実感が湧かない
・会話中に疑問が湧いた時に質問をして解消したい
・会話中のシチュエーションを日本語で正確に説明して回答がほしい

 

英語力に自信がなくても大丈夫!
困った時には日本語でご相談くださいね。
あなたの目標に向けて日本人講師があなたの学習パートナーになります。

会員登録は1分で完了!

\日本人講師オンライン英会話の無料レッスンを申込む/

 

 

オンライン英会話 日本人講師の強み

・わからなければ日本語で質問してもOK!

・英会話初心者の方に基礎から学べるオンライン英会話!

・上級者でも資格対策レッスンでご利用いただいています!

・初級者から上級者まですべてカバー!

 

【ワールドトークのアドバンテージ】

● 初心者に最適!文法から発音までしっかり理解
● 英検やTOEICなどの資格対策レッスンには定評あり
● 国際結婚や留学、憧れの海外在住の日本人講師も

 

子供・キッズ向けオンライン英会話にも人気

人気の秘密とは?!
お子様の英会話で外国人講師とはレッスンが不安な方に日本人講師のレッスンがお勧め。
保護者との連携もスムーズです。
日本人講師オンライン英会話

ユーザー様の課題

● はじめての英会話で外国人講師だと緊張してしまう
● 保護者に学習のフィードバックが欲しい
● 学校の授業や英検対策のフォローもして欲しい

ワールドトークの強みによるサポート

● 日本人講師だから緊張しやすい子供も安心
● お子様の年齢や特徴に合わせて指導が可能!
● 保護者への学習フィードバックも可能

User’s VOICE!

日本語も併用してのレッスンでしたので、息子も安心してレッスンできました。
英語のみのレッスンでは、ほとんど口から英語が出てこなくて、訳わからない状態の沈黙がかなり苦痛だったようで挫折しかけておりましたが、今回のレッスンで改善され、また頑張ろうという気になったようです。

 

 

\会員登録は1分で完了!/

ワールドトークなら英語力に自信がなくても大丈夫!
困った時には日本語でご相談くださいね。

 

 

発音矯正や発音指導の得意なオンライン英会話

● 英検対策ができる講座を探している
● 今、子どもに英検の級を取らせたい
● 限られた時間で二次試験対策をしたい

【ワールドトークのアドバンテージ】

● 10年間の実績と150人以上の英検講師が在籍
● 二次試験だけでなく、一次試験(筆記)対策も可能
● 1級から5級まで豊富な合格実績

日本人講師の強み

英検という日本国内の試験において、実際に試験を受け、対策を理解している日本人講師が教えてくれます。

User’s VOICE!

初心者なので発音矯正はまだまだ早いかなぁとも思いましたが、このレッスンがとても楽しいです。
カタカナ英語が身についてしまっていて発音の指導を受けるのも初めてなので、ゼロからのスタートです。
でも正しい発音を教わる度に新鮮で目から鱗です。
とても難しいのですが、ご指導いただいた後の変化に自分でも驚きます!

 

文法指導の得意なオンライン英会話 効率的な学習

ユーザー様の課題
● 英検対策ができる講座を探している
● 今、子どもに英検の級を取らせたい
● 限られた時間で二次試験対策をしたい

【ワールドトークのアドバンテージ】

● 文法指導ができる日本人講師が150名以上在籍
● マンツーマンで日本語での説明だからわからないを解消できる
● 英会話レッスンにつながる実践的な文法指導

日本人講師の強み

文法の正しい理解のために日本語による説明は必要です。
英会話につながる英文法をオンラインで学べます。

User’s VOICE!

私はどの参考書を読んでみても、結局よく分からない部分が出て来てしまい、それが解決できないことが継続していくことへの高いハードルとなっていました。
先生の英語の文法と構造の教え方がとてもわかりやすく、素晴らしい先生で、「私が知りたかったことはこれだ~!」と実感してます。

 

OnePoint!

私たち人間の脳は大人になればなるほど感覚的に物事を学んで身につけることが難しくなります。

子供の頃は色々なことがすんなりできたのに大人になってからは何かを新しく習得しようとすると、子供の時のようにはいかないという経験がだれでもあることでしょう。

つまり幼少期の頃に英語を話す環境があったり子供と同じくらい感覚的なセンスで学べるような人は、文法を学ばなくても自然に英語を身に付けることが可能だと言えます。

しかしながら、実際多くの大人にとっては感覚的に英語を習得するのは難しいことでしょう。

このようなことから、大人になってから英語を習得するのであれば、感覚的と言うよりはむしろ理論的に学んだ方が効率が良いことがわかります。

そして、英文の正しい語順を理論的に理解しながら学べるものが文法なのです。

結論的に多くの人にとっては、英文法を学んだ方が早く英語を話せるようになることでしょう。

 

オンライン英会話「ワールドトーク」会員様向けアンケート

2022年度オンライン英会話「ワールドトーク」会員様向けアンケート結果が公開されています。

VENUS9
真剣に自分の目標達成のためのパートナーとしてどうか検討されている方に大変参考になるデータです!

Q:受講されている理由

日本人講師オンライン英会話

分からない点をスルーせずに確認できるので、しっかり会話力が身に付くから 44.3%
継続して受講したい講師がいるから 36.7%
英会話への挑戦が初めてなので日本語の補助があると安心だから 32.9%
同じ日本で育った/住んでいる講師という文化的な共通点があって安心できるから 28.6%

ワールドトークの特徴である「日本語での意思疎通が出来ること」にメリットを感じて選んでくださっている方が多いことが分かりますね。

日本語が使えるため、不明点を放置せずにしっかりとインプットしていけるので、確かな英語力が身につくと感じていただけるかと思います。

Q:現在受講しているレッスン

日本人講師オンライン英会話

大人のやり直し英語 28%
文法指導 26.1%
スピーキング強化のレッスン 22.7%
英検(R)1次対策 19.4%
発音指導、フォニックス 17.5%

OnePoint!

【フォニックス(Phonics) 】
フォニックスとは、英語において、綴り字と発音との間に規則性を明示し、正しい読み方の学習を容易にさせる方法の一つである。
英語圏の子供や外国人に英語の読み方を教える方法として用いられている。
フォニックスでは、例えば「発音 /k/ は c, k, ck のどれかで書かれる」のように、ある発音がどの文字群と結び付いているかを学び、それらの文字の発音を組み合わせて知らない単語の正しい発音を組み立てる方法を学ぶことができる。

文法や発音、英検®といった日本語での詳しい説明がある方が効率よく学んでいけるレッスンの需要が高いです。

大人のやり直し英語についても、日本人講師によるレッスンなので、初心者でも安心して学べることから人気のレッスンとなっています。

大人のやり直し英語は、オンラインが普及したならではの賜物かもしれません。

痒い所をしっかり把握している日本語講師だからこそ、多くの方たちが苦手とする文法学習も日本語で分かりやすく解説してくれるのが良いですね

Q:定期的に受講している講師

日本人講師オンライン英会話

1名 47.9%
2名 24.2%
3名 12.3%

多くの方が特定の講師のレッスンを受講されている一方、1割の方はさまざまな講師のレッスンを受講しています。

オンラインレッスンでは講師が固定ではないので、毎回講師を変えて自分の会話力を試されている方もいらっしゃるようです。

Q:レッスンは、受講日の何日前にご予約されることが多いですか

日本人講師オンライン英会話

レッスンの7~10日前 35.5%
レッスンの4~6日前 26.1%
レッスンの11日前以上 20.4%
レッスンの2~3日前 10.9%
レッスン前日 3.8%
レッスン当日 3.3%

レッスンの一週間前あたりを目安に受講されている方がたくさんいらっしゃることから、計画を立てて受講されている方が多いことが分かります。

直前で受講する方よりも、予めスケジュールを立てている人の方が多いようです。

Q:レッスンご予約の際に重視している事

日本人講師オンライン英会話

レッスンの曜日や時間帯が自分の都合に合うかどうか 90%
対応できるレッスン内容 46.9%
ポイント数 43.6%
講師の経歴 31.8%
レッスンの進め方(日本語の有無、チャット活用の有無、教材の有無) 27%
写真や動画から受ける講師の人柄 26.5%

「レッスンの曜日や時間帯が自分の都合に合うかどうか」が一番多い結果となりました。

皆さんそれぞれのスケジュールに合う中から、ご自身の希望に合う先生を選びご予約いただいております。

また、講師の雰囲気、経験、レッスンの進め方といった、講師それぞれの特徴をチェックされている方が多いようです。

ワールドトークには、海外のキャリア経験のある方や、通訳・翻訳が本業の方、保育士の資格や教員免許のある方など、幅広いバックグラウンドを持った講師が在籍しています。
そのため、ご自身に合う講師を探していただけます。

Q:生徒様の年代は?

日本人講師オンライン英会話

10代 24.6%
40代 24.2%
50代 21.8%
30代 9%
10歳未満 7.6%

なんと、一番多い年代は10代になります。
英検対策などでの需要もあり、10代でも中学生のご利用が最も多いです。

その次に、40代、50代、30代などの大人世代の生徒様もとても多いです。

オンライン英会話自体は、ビジネス層が多くなるため、大人のユーザーが多いのが一般的なのですが、日本人講師の場合、資格対策などの対応ができるため若い世代にもご利用いただいているのがわかります

Q:ワールドトークブログでは情報発信を行っています。読んでみたい記事はどんな内容ですか。

日本人講師オンライン英会話

効率的な英語学習のやり方 51.7%
講師による「日常会話で使える英語フレーズ」まとめ記事 31.3%
オンライン英会話の活用方法 27%
英検(R)やTOEIC(R)対策を行う講師による、分析や学習方法の記事 19.9%
英検(R)対策合格者が実践した学習方法などのインタビュー記事 17.5%
新人講師の紹介 14.2%

半数の方に「効率的な英語学習のやり方」と回答いただいていることから、効率良く学習する方法を模索されている方がたくさんいらっしゃることが伺い知れます

また日常会話で使えるフレーズや、オンライン英会話の活用方法について知りたい方も多いですね。

今後もいただいた回答をもとに、積極的に情報配信を行っていきます。

なお、ワールドトークブログではアンケート結果以外にも、無料で利用できる英語学習コミュニティ「すきま英語」についてや、オンラインイベントのレポートなど、みなさまの英語学習に役立つ情報をお届けしています。

ぜひ、定期的にチェックしてみてくださいね。

手間暇かけずにリスクゼロで英会話を体験できるのはオンライン英会話だけ

オンライン英会話は、体験だけでなくリスクがほとんどゼロです。

なんといっても自宅から受講できる点でしょう。

また、日本人講師ですのでオンラインではあるものの緊張することなく英会話体験をすることができます。

英語初心者にオンライン英会話ってできるの?」と不安な方もいらっしゃるかもしれませんが、一度無料体験してみてどんな感じなのかを自分で確かめてみましょう

 

英語力に自信がなくても大丈夫!
困った時には日本語でご相談くださいね。
あなたの目標に向けて日本人講師があなたの学習パートナーになります。

会員登録は1分で完了!

\日本人講師オンライン英会話の無料レッスンを申込む/

 

 

【人生大逆転特集】 コミュ力 を身につけて人生をストレスフリーにしませんか? 脱うつ・脱引きこもり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)