Tip024 アイコン登録 方法 閲覧中のホームページをiPhoneにアイコン登録したい!?

【初心者応援】 アイコン登録 方法 閲覧中のホームページをiPhoneにアイコン登録したい!?

アイコン登録 方法 閲覧中のホームページをiPhoneにアイコン登録したい!?

アイコン登録

iPhoneTips 画面へアイコンでホームページ登録手順

PCのブラウザで「お気に入り登録」ができるのはご存知でしょう。起業女子なら勿論でしょう(^^♪

iPhoneでは、画面にアイコンで登録することができます。

今回【初心者応援】として取り上げました。iPhoneユーザにとっては当然できないといけない操作です(^_-)-☆

手順1⃣ まず、検索してみます

では、「女子力アップ ピンクドレス」というキーワード検索をしてみましょう。

図1

Googleで検索しますと、全て(デフォルト)で検索すると、画像が出てきます。

6枚の画像で左下でもいいのですが、下に少しスクロールしてみます。

【入力位置の自由な入力に関しては☟コチラを参照してください】

 

アイコン登録
図2

図2のように「056 #女子力UP #女神力UP #美脚力アップ #ピンクワンピ #セレブドレス」をタップします

手順2⃣ 「ホーム画面に追加」メニューを出す

アイコン登録
図3

図3のように、「▢に↑のアイコン」をタップします

アイコン登録
図4

図4のようにメニューがポップしますので、上方向に指で引っ張ると、「ホーム画面に追加」というところが出てきますので、タップしてください。

手順3⃣ ホーム画面に追加

アイコン登録
図5

図5のように、右上に「追加」が表示されているので、ここをタップしてください。

手順4⃣ ホーム画面にアイコン追加完了

アイコン登録
図6

図6のようにホーム画面にアイコンが追加されました。

よく参照するホームページは、このように アイコン登録 しておくと便利です。

真・起業女子は知らないといけない内容でした(^^)/

知っ得iPhoneTips集