起業のための第二歩 002 メールアドレス・名刺・HP

K021009941
起業のための第一歩では、ビジネス用固有電話番号とFAX番号の確保をしました。スマホであと必要なのはメールアドレスでしょう。

これもプライベートのを使わずにビジネス用のメールアドレスが必要というか、相手に「私仕事しています」と伝わるメールアドレスであることがポイントです。

そこで独自メールアドレスだけを提供しているサービスも存在ます。

しかしながら、起業するのにメルアドだけ独自メールアドレスでは、どんな仕事をしているのか相手に伝わりません。

じゃあ、ホームページを作れば自動的にメールアドレスも作ることができますが… 誰がホームページを作成するのかという問題があります。

よく聞くのが、①「無料で友達に作ってもらう」②「独学で頑張る」③「業者に丸投げ」という選択肢です。

まず、①「無料で友達に作ってもらう」ですが、とにかくホームページがあればいいというのであれば、それでもいいでしょう。しかし、起業してビジネスを始めるのですから、お友達が作った形だけのホームページではハッキリ言って役に立ちません(´・ω・`)

次に②「独学で頑張る」ですが、いつ出来上がるかわからない。または途中で挫折してしまう。できても素人が作ったとすぐわかる。これでは… 趣味の次元(~o~)

そして、③「業者に丸投げ」ですが、これまた危険信号!初期投資を最小限に抑えたいところなのに制作費30万円~、管理費月1万円~と、初期投資+維持費の負担が大きくのしかかります。ましてやまだビジネススタートできていないのに…

業者さんからは「速い人は数カ月で元とってます」みたいなことを言われちゃって…

実は、このメールアドレス・名刺・HPは非常に密接な関係にありビジネスに連動しています。ここでVinus9(ヴィーナスナイン)では、この三つを一つのパッケージにしてしまうお手伝いをいたします。

[1]メールアドレスは、ビジネス用HPのドメインと一致する必要があります。また、名刺交換した時にどのような仕事をしているのか短い時間では伝えきれません。複数人数と名刺交換した場合や時間が経過した場合、[2]名前と顔が一致するようになった名刺でないと忘れてしまいます。さらに[3]名刺からHPに誘導する仕組みがしっかりできていないとHPへ誘導できません。

ドメインは、〇〇〇.jpとし日本のHPであることがすぐにわかることと安心感を与えます。また、ドメイン名を短くできるメリットもあります。そしてinfo@〇〇〇.jpでビジネス用のSNSアカウントを取得します。

『連動型HP・名刺制作コミコミパック』の初期費用・維持費など詳しい内容につきましては、「お問合せ」からお問合せください(^_-)-☆

『連動型HP・名刺制作コミコミパック』は、起業女子限定特別優待料金となっています。毎月先着3名様限定となります。